« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

今日もはんこ作成中です。

お久しぶりです。

またまた更新がおろそかになりがちな今日この頃・・・

実は・・・・

詳しい事は後日お伝えしようと思いますが、

手作り小物のネットショップで、消しゴムはんこを委託販売する事となり

最近は、晩御飯の後は、消しゴムはんこをホリホリしている毎日です。

でも、いざ、販売となると、ミョウに緊張している訳で、何個も作り直したり

結構彫っているワリには、納得のいくものが出来ず、

今日は3個しか彫れませんでしたcoldsweats02

 

と・・・取り合えず、今日のはんこはこちら。

Dscn2612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は仕事がお休みなので、持ち手つくりと、

取り合えず、あと、5個位は頑張りたい!!!

ファイト~!!お~!!

こちらも覗いてみてくださいませcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (3)

2008年6月21日 (土)

お店の名前はんこ

調度去年の今頃かな。

ぎんたちゃんにお店の名前を付けてもらいました。

お店、無いんですけど・・・・

イベントに出品したりする時、ラッピングにお店の名前のはんこを押したり

まだ、だいぶ先になりそうですが(現実にできるかどうか解らないけど)

ネットで、はんこや布雑貨の販売をする為につけてもらった名前。

orange mush pop オレンジマッシュポップ って。

可愛い名前を付けてもらったのに、

最近、ふと、お店のはんこが1つしかないのに気がついて、

慌てて新作を作ってみました。

Dscn2600

 

 

 

 

 

 

 

 

左はぎんたちゃんをモデルに。

右はアフロンちゃん。

やっぱ、文字彫るのは苦手・・・・・

修行がたりません。

 

 

いろんな色で押してみる。

Dscn2601

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、この前彫ったばんびちゃんはんこに持ち手がつきました。

Dscn2602

 

 

 

 

 

 

 

大きさはタバコの箱位。(かなりでかいよ・・・)

ネットで販売できるよう、

コツコツと作品を作っている今日この頃です。

こちらも覗いてみてくださいませcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (0)

2008年6月15日 (日)

バンビマイブーム。

鹿好きな訳ではありませんが、

最近、バンビに嵌ってます。

どっちかっていうと、レトロ系のバンビのイラスト、

可愛いですね。

最近作ったマイバック。

ワンポイントはバンビです。

Dscn2589_sh01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2591 ぼやけてますが・・・・。             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作はんこも、バンビです。

ほるなび使用。サクサク彫れちゃいます。

Dscn2586_2

 

  

 

 

 

 

Dscn2584  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いな~lovely(自己満足)

奈良公園では、鹿せんべいを買ったばかりに、とんでもないめに遭ったけどね・・・

 

 

こちらも覗いてみてくださいませcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (4)

2008年6月11日 (水)

久々ブログを書いてみた。

こんにちわ。

かなり、更新をさぼっちまいました。

お久しぶりです。

更新しないながらにも、アクセス気になってみてたりして・・・

常連様も閉鎖寸前のこんなブログを気にかけて下さっている様で、

ありがたい限りです。

ありがたや・・・・・・(泣)

 

手作りの方ですが、

あまりやってません。

仕事の方は落ち着き、楽しく・・・・(?)働いております。

じゃ、何でブログを更新してなかったかといいますと・・・・・

テ・・・テレビが面白いから・・・あはっ。

 

最近、お笑い系の番組が多い事。

そして、ドラマって、あんまり好きじゃないけど、

月曜日のキムタクのドラマでしょ~。そして、木曜日のラストフレンズでしょ~。

そんな訳で、テレビっ子です。

ラストフレンズに関しては、最終章に入りましたからね。

ああ、ドロドロの展開が気になります。

ネットで検索すれば明日放送予定のあらすじも、ほんの少し解ります。

知りたい方は頑張ってください。

ってことで、今日は近況報告まで・・・・。

| コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »