« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

猫のはんこ

以前から猫好きなお友達に頼まれていた猫のはんこ。

大人な方なので、いつものキャラとは違う、

ちょっと大人イラストなはんこを目指して作ってみました。

Dscn2528

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2530  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く見てくださいませ!!

猫の毛並み感を出す為に、線を真っ直ぐ彫らずに

線に沿って細かな斜めの線を入れてからカットしてみました。

微妙ですが・・・・・・

いつも妄想の世界でキャラを書いている私なので

今回の大人なイラストはかなり難しかった~sweat01

もう1.2個大人な猫はんこ、頑張って作るぞ~おおおおっimpact

 

こちらも覗いてみてくださいませcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (1)

2008年2月25日 (月)

くまちゃんのキーケース

最近、手作り魂に火がついたサッキーです。

先日のくまちゃん。

完成しましたよ~~!!

Dscn2520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーケースなのです。

私的には、このすっとぼけた表情がお気に入りです。

Dscn2521

 

 

 

 

 

 

 

 

いいでしょ??

 

 

 

Dscn2524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうですか~~~~~!!!!

しつこい??しつこい??

 

コチラもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (4)

2008年2月21日 (木)

くまちゃんの・・・・じいちゃんの・・・

最近、何かと作っていましたが、

最近、ぴなぽんの物、作ってないなーと思い、

ある物を作成中です。

 

じゃじゃ~ん

 

Dscn2516 何でしょ~♪

 

 

 

 

 

 

大きく見えますが、小さなものです。

 

次回、この謎が解けるはず。

そういえば、明日はぴなぽんの大好きなじいちゃんの誕生日です。

いとこのノンちゃんと、何やら電話でプレゼントの打ち合わせを

しながらメモを書いていました。

プレゼント候補の品々・・・・・

Dscn2519

かなりなリストです。

ジャンプおもちゃって・・・じいちゃんを驚かすつもりでしょうか?

12番の みみあて の時の会話

「じいちゃん外で雪かきとか、寒いしな~」

「じゃ、みみあては?」

「じいちゃん、みみク○凄いけんな~。」←(関係ね~じゃん)

 

そして、プレゼントは、15番の綿棒へ発展した様子。

プレゼントが綿棒って・・・・

明日は朝7時25分に団地の階段で打ち合わせの続きをするそうな。

何だか、幸せ物ですな。じいちゃんは。

そして、その後、妹からメールが・・・・・

オネエ、明日の父さんのプレゼント何にする??

・・・・・・・・。

何にするか決まらず、メールの返事はしてません・・・・・

ああ、じいちゃん、実の娘より、孫の方が真剣だよ~。

今年もプレゼントはお決まりのビールになりそうですな。

 

コチラもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (0)

2008年2月19日 (火)

何とかかんとか完成しました。

明日は文庫屋手作り市の納品締切日です。

今日は、いつもより早起きをして、

最後の仕上げと、ラッピング。

何とかかんとか頑張って

何とかかんとか完成しました。coldsweats01

Dscn2514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の都合上、はんこの写真しかありませんが

あと、バックも何点か作りましたよ!

 

時間の都合上というのは・・・・・

実は、今日はぴなぽんの参観日でして・・・・

ついつい必死で作業をするあまり

気が付いたのが2時半。

参観日の授業は2時40分まで。

 

って訳で・・・・・・

急いで学校に行ったら

終わりの会が始まりました・・・・

 

あ~ヘタこいた~ crying

 

ぴなぽん・・・申し訳ございませんでした。

 

コチラもよろしく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (5)

2008年2月15日 (金)

レトロなバック

レトロ風な、バック、完成しました。

Dscn2508

 

 

 

コチラもよろしく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 

 

はんこの部分、薄くなってしまいまして・・・

見えにくいですが・・・・・

 

Dscn2511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンビちゃんです。

 

 

Dscn2512  

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

文庫屋手作り市に向けて、頑張っております。

 

 

外は雪です。

寒い寒い。

 

| コメント (1)

2008年2月10日 (日)

バンビのカードケース

文庫屋手作り市に出品する作品が、

 

よ・う・や・く・・・・・

 

3つ出来ました~!!

 

わ~自分のマイペースさが怖い・・・・・

はは・・・あと10日位あるから、何とかなるか・・・

 

とりあえず、

昨日彫った、バンビのはんこを使って、

バンビのカードケースです。

                              Dscn2505_2

 

 

  

 

                                           

ナチュラルが売れ筋なので、

ナチュラルにしようと思いつつ

生地選びから

レトロ全開!!!

どうしても、レトロっぽくなるんだわ・・・・

Dscn2507_2

 

 

 

 

 

 

しかし、私的にはお気に入りの作品なので

 

これでいいのだ!!!

 

コチラもよろしく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

バンビのはんこ

SEEDさんから送って頂いた「ほるなび」で、久々に消しはんを

彫ってみました。

最近のマイブームはバンビな訳で、

Dscn2493

 

 

ほるなびは、ゴムに色が付けてあるので、黄色い部分をきれいに

削れば、スタンプを押した時に余分なインクが付く事が殆んどありません。

切れ味も良く、カーブなんかも滑らかに切れました。

Dscn2487

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2485

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2488

 

 

 

 

 

 

 

彫りだすと、やっぱ、消しはんは楽しい!!

ようやくエンジンが掛かりつつあります=3=3

 

★こちらも覗いてみてくださいませ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

手芸ブログランキングに参加してま~す。

| コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

カードケースを作ってます。

1ヶ月ぶりの更新です。

皆様、お元気でしたか~?

先日、A++さんからお誘いを頂いて、

2月22日(金)23日(土)と、大津市で開催される

文庫屋手作り市に参加させていただく事になりました。

昨年は消しゴムはんこを押したポーチを主に出展させていただいたのですが

今年のテーマは・・・・・・

ジャジャジャン!!!

カードケースを主に作って行きたいと思います!!

何故かって?

財布の中で、カードが爆発しそうだからです。

新しいお店に行く度、増え続けるカードたち・・・・

そう、私にはカードケースが必要なのです。

だからです・・・・・・

 

以上。

あ、他にも作りますけどね、

まだ考え中ですわ。

とり合えず、試作品ってとこで

Dscn2483 デニム生地を使って、レトロ風なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2482 はっ!?

 

 

 

 

 

 

 

ボタン付け忘れってました。

 

試作品ですから・・・・

とり合えず今日はリハビリまで・・・・おしまい。

| コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »