« はんこ三昧でした・・・ | トップページ | 恐るべし、腸感冒 »

2006年7月 3日 (月)

エプロン作ったり・・・

昨日はぴなぽんの学校で、1年生親子のホットケーキパーティーがありました。

エプロン、三角巾持参ということで、前夜、エプロンを作ってみました。

Dscn1056 昨日、完成した時に撮っておけば良かったのですが・・・・

時間も無く、洗濯したら、色が少し落ちてシマッタヨ~(泣)

はんこの後にアイロン押しをしなかったせいで、はんこも色落ちしたよ~(泣)

Dscn1057 で、も一回押したらダブったよ~。

ついでに昨日のはんこを使って、私のエプロンも作ったり・・・

 

 Dscn1052_1 Dscn1054                    

じ、実は私、2日位前から、腸感冒にかかってしまった様で・・・・・

ホットケーキパーティー所じゃありませんでした。

出来たホットケーキを食べた直後、

キマシタ、キマシタ!腸が何時も以上に活発に動いております・・・・。

エプロンを投げ捨て、トイレに直行です。

私、健康診断では、パーフェクトなのに、

こう見えて、胃腸が非常に弱いのです。

今日も、腸はグルグルと鳴りつずけております。

今日も、お休みなのに、この調子じゃ外に出れそうにありません(泣)

病院に行くのも億劫なもんで、下痢止め飲んで、寝るとしますか・・・・。

おやすみなさい・・・・。


« はんこ三昧でした・・・ | トップページ | 恐るべし、腸感冒 »

コメント

お腹大丈夫ですか~?
いつも元気いっぱいという感じのサッキーさんが
調子を崩すなんて・・・かわいそう(T_T)
お大事にしてくださいね~。
ハンコ大活躍ですね!!
↑のも↓のもとても可愛いっ^^
いいなあ、絵が上手で器用な人って。

投稿: megumama | 2006年7月 3日 (月) 11時24分

だだだ、大丈夫ですか?
おなかにくると辛いですよね・・。
無理しないで、早く直してね!
はんこ、とっても活きてると思うなあ。
エプロン、はんこのおかげで、オリジナリティたっぷりよ。
サッキーさんのはんこはストーリー性があるので、他にも、何か生かせるものがありそうな気がします。
はんこ絵本とか・・・メッセージカードとか・・。
大好きなので、これからもがんがん作ってくださいね。

投稿: むぎ | 2006年7月 3日 (月) 21時46分

はじめまして!
先日は遊びに来ていただき、ありがとうございます。
お腹は、その後、いかがですか?

うちにも1年生の女の子がいます。そういえば、エプロン最近作ってあげていません。
サッキーママさんの手作りのエプロンで、料理上手な女の子に育ちそうですね♪ママの愛情が伝わってきます。

私、時々ちゃむさんのブログへ訪ねているのですが、もしかしたらブログの中ですれ違っていたかもしれませんね♪
またこれからも遊びに来させてください。

投稿: kiyo | 2006年7月 3日 (月) 23時03分

こんばんは。
窃盗団、ナイスですね。
ホント発想がすごいステキ。

ホットケーキパーティ大変でしたね。
食べるとき、お腹ってつらいですよね。
エプロン殴り捨てるとこ、想像しちゃいました。
サッキーさんなら、そんなハンコも彫れちゃいそう(エプロン殴り捨て走る図)、と思わせちゃうあたり、さすが、です。

そうそう、ずーっと書き込もうと思ってたのですが、カブキッチ、うちもそのカード持ってるのですが、ややレアだそうです。(あくまでも、やや、です)
あのゲーム、やたらひとりあたりの時間が長いので、待ちますよね~。

投稿: choco | 2006年7月 3日 (月) 23時26分

その後おなかの調子はどうですか~?
このエプロン両方かわいい~!!
あの、はんこはキッチングッズになるのでは、とにらんでいましたが、やっぱり♪
イラストの上手さが生きてます!

投稿: ちゃむ | 2006年7月 4日 (火) 10時16分

サッキーさん、すごい消しはんたくさんって思ったら・・
大丈夫ですか??お腹は辛いです~~。
早く良くなるといいですね。
エプロンの消しはん、とってもカワイイです^^
サッキーさんの消しはんの名前に笑っちゃいました~~

投稿: ひび~ | 2006年7月 6日 (木) 00時28分

★megumamaさん

megumamaさ~~~ん!!復活しましたよ~~!!
ご心配をおかけしちゃいまして・・・・。
もうっ、この4日間は死んでました。
食べては出ての繰り返し・・・。腸感冒を甘く見てはいけませんっ!復活したので又消しはん彫り
復活です!!あ、手作りも復活です!又、良きアドバイスよろしくお願いいたしまする~。

 
 
 
★むぎさん

だいすきだなんて。うぷ。
わたしもむぎさん大好きよ~。
アナタガトゥキダカダ~(下痢が止まってテンション高め・・。)
メッセージカード、良いですね~。もうすぐ暑中
見舞いの時季だから、今年は、消しはんで作って
みようかな~。
 
 
 
★kiyoさん

早速、遊びに来てくれてありがとうございます。
kiyoさんとこも、1年生のお子さんがいらっしゃるのね。何かとっても親近感・・・・。
あ、それと、カブトムシの消しはん、楽しみに
してます。又、見せてくださいね。
 
 
 
★chokoさん

かぶきっち、ややレアだったんですね~。
どれが、レアだか、何だかよく解らないけど、
カードの数も徐々に増えてきてます。
レアなカードって何なんですか?
1枚1万以上の値の付くカードってないのかな?
そんな事ばかり考えてるガメツイ私です。


 
 
★ちゃむさん

え、?エプロンかわいいですか?
よ~~~く見てください・・・・・
糸の調子が悪くって、ちょっと引っ張れば
ほどけてしまいそうな感じなんですけど、朝
速攻作ったもので、そのまま使ってしまいました。洗濯後が怖いです・・・・。
ミシンを使うくせに、糸の調整できないんです・・。感でやってます。
ちゃむさんの作品は縫い目も綺麗だし、糸の
始末も完璧なので、いつも感心してます。

 
 
★ひび~師匠

ひび~師匠のように、かっこいい消しはん作れるように、日々、特訓しております(嘘~っ)
ロンドンバス最高だったな~。
私も見習って日交バス(ローカルすぎる・・)
彫ってみようかしらん。
ひび~師匠の消しはん、毎回楽しみにしてます!

投稿: ★サッキー | 2006年7月 6日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/2478303

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン作ったり・・・:

« はんこ三昧でした・・・ | トップページ | 恐るべし、腸感冒 »