« 恐るべし、腸感冒 | トップページ | アフロくん »

2006年7月 7日 (金)

はんけしくんで彫ってみた。

病み上がり第1作目は消しゴムはんこ(またかよ~って言わないでね)

で、でも、今日のはんこは一味ちがうんですっ!!

ついに・・・

ついに!!!

 

はんけしくん

買ったよ~!!(大したことではありませんが・・・)

いえいえ!私にとっては思い切った決断でした。

だって、2枚入りはん消しくんで、420円!

100円のジャンボ消しなら4個!!

普通の4個入り100均消しゴムなら16個も買えるんですもん。

そりゃ~悩みました。(かなりセコイ)

でも、切れ味サイコーとか、彫りやすいとか聞いたら、1度は使ってみたいもの。

で、思わず買っちゃた訳です。

Dscn1059 そして、早速彫ってみましたが・・・・

 

や、やばい、程よく固く、細かい線も崩れにくい・・・

柔らかい消しゴムとは違い、ぽろぽろと崩れることがありません。

多分、インクを落とそうと、洗剤で洗っても大丈夫でしょう(以前、これやって、消しゴムに

彫った物が、崩れてしまった・・・・っつ~か、こんな事しちゃいけません!!)

細かい線の彫りやすい事。ツルンッて彫れます(使った人にだけ解る筈!)

取り合えず、こんなん彫ってみました。

Dscn1061 Dscn1063

見た目は普通の消しゴムとさほど

変わりませんね・・・・・

 

 

 でも、両面に彫れるって書いてあったんで、これ、両面に彫ってみました。

Dscn1064 押した感じもさほど変わりませんね・・・・。

結果、とっても彫りやすいと言う事。

ツルンって彫れるんです(しつこい!?)

 

でもね~、420円って値段がね~。消しゴム依存症(消しゴムがきれると落ち着きが

無くなる・・・)の私としては、予算が・・・・・・。

消しはんの達人、ひび~師匠も100均の消しゴムを使用されているとか・・・。

結論。

 

どんな、いいもの使っても、努力しなけりゃ良い作品は出来ないし、100均消しゴム

だって、芸術作品は生まれる!!

 

良い事言うな~。私って。

 

ま、お金あれば、迷わずはんけしくん使うけどねっつ!!


« 恐るべし、腸感冒 | トップページ | アフロくん »

コメント

サッキーさんっ!
はんけしくん購入されたんですね~。
で、ホリホリしちゃったんですね~~。
あ、お腹治って良かったですね^^(このコメントが先だってゆーの・・はんけしくんに興奮しちゃった・・;)
サッキーさんのキャラ、かわいくて好きなの~♪
やっぱり、はんけしくんは彫りやすいのね。
サッキーさんがそう言うなら、私も購入するわっ。
あ~それにっ、師匠だなんてとんでもないーっ。
私も消しゴム依存症の主婦ですわ^^
今日も100均に別の用事で行ったのに、消しゴム買っちゃった・・××

投稿: ひび~ | 2006年7月 8日 (土) 03時25分

おおっつ!!師匠!!いらっしゃいませ~。
はんけしくんの使い心地はとってもよかったですよ~。
昨日、はんけしくんを購入してから解ったのですが・・
お店で買うより、楽天で購入した方が安かった~!!
送料入れたら微妙なところ・・・
それに、はんけしくんの種類が多い事。
どれを購入すればいいのかとっても迷います。
でも、私、複雑なはんこはあまり彫らないんで、100
均の消しゴムでいいかな~なんて考えております。

投稿: ★サッキー⇒ひび~さん | 2006年7月 8日 (土) 21時42分

お腹大丈夫?親子でピッピッだったなんて(泣)
家近かったら昔みたいにご飯作りに行くのになぁ。
今じゃ、ひなぽんの方が心配だわよ。

でさぁ、うちもハンコ作ろぉと思って会社の消しゴム1個もらって(おいおい)
仕事中にせっせと彫って(おいおいおいっ)頑張ったけど
難しいわっ!
ダックス彫ったけどかなり気持ち悪い(泣)
君はやはりすごいよ。

投稿: ゆぅ | 2006年7月10日 (月) 11時30分

おいおいっつ!!仕事中に何をしておるかっつ!!
職場に彫刻刀持っていったんかいなっ!!
はんけしは日々彫る事です。彫って彫って彫ればそのうち
何とか形になります。今日も私は消しはん彫ります。
なんか、最近手作りブログが、はんこメインになりつつある
~。たまには何かつくらなきゃね~。

投稿: ★サッキー⇒ゆぅ | 2006年7月10日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/2537790

この記事へのトラックバック一覧です: はんけしくんで彫ってみた。:

« 恐るべし、腸感冒 | トップページ | アフロくん »